内省的な自己反省

文字で伝えたいこと Twitter→@aoyagi_mmk

SnowMan阿部亮平くんの恋に落ちる度に鼻血が出るので、誰か助けてほしい。

 

単刀直入に言おう。

8月。

SnowMan阿部亮平くんに落ちました。

沼落ち備忘録とサマパラの感想兼ねてます。

 

前々から阿部くんのことは気にはなってた。スノのことをよく知らない時から、パフォ動画を見ながら女子ドルっぽい可愛い踊り方する子がいるなぁ、ハロプロ枠だなぁ、なんて思ってたし、企画動画で見る阿部くんの私服はドンピシャ好みだし、お化け屋敷動画の阿部くんはものすごくリアコだし、トラジャ目当てで入ったはずのたまアリでスノとはじめましてを果たしてからずっと阿部ちゃん可愛い阿部ちゃん可愛い!って言いながら双眼鏡で追っかけてたし、挙句阿部くんの団扇を2つ買ってた。

レディダイ踊る阿部ちゃん、可愛かったなぁ…。

たまアリが終わってからも実はこっそり阿部くんが出ている番組を録画予約して、それを楽しみにして大学とバイトと自宅の往復を頑張った1週間もあったし、ZIPのために早起きして元気を貰ってた朝もあった。あべさくらじらーもちゃんと聞いて、男性声優ヲタク経験者な私もびっくりな甘い台詞にたじたじになったりもした(笑)

本当はロックアイスの広告のために渋谷にも行きたかったけれど、ちょうど行けそうな日だけ体調が悪くて泣く泣く断念した(涙)

これが5月〜6月の話。

 

あれ?この時点でだいぶ落ちてない?

 

でもあとひと押しが足りなくて沼の浅瀬でポチャポチャ水遊びする程度でおさまってました。俺スカのみっちーにも浮気してたもんね…(笑)

 

そんなこんなで7月。ここで大きな転機到来。

音楽の日滝沢歌舞伎のパフォーマンス。

疾走感溢れるインストと共に大量の桜の花びらを浴びてステージ上で舞い踊るSnowManの耽美さたるや。

6月7月中全く現場がなかった私にとって久々に浴びる刺激。久々に最高に効くシャブをキメたような気分になった。

特に阿部くん。落ちサビのラウールのソロの時の中央に寄るあべめめシンメの構成の時に、息が上がっていても笑顔を絶やさず、寧ろそんな状況を楽しんでいるかのような阿部くんの表情に、ぞくりと来た。

この子、舞台の上で生きてる…と。

それからというものの、脳内が常に阿部くん。

学校で友達に見守られながらサマパラのチケットを確保。テニミュ氷帝以来の夏のTDCを、まさかSnowManで始めるなんて夢にも思わなかった。

 

そしていよいよサマパラ当日。

8/6の夜の部、スノパラ前半の最終公演にお邪魔しました。

座席は2バル上手サブセン。ムビステはほとんど見えなくなってしまうけれど、まずまずの距離感。

テニミュ以来のTDCで、PPPの時に肉眼で衣装のボトムスの皺を確認して、阿部くんって本当に生きてるんだな…と思ったのも束の間始まったMANIAC、動きはじめるムビステ。

阿部くんはどんなファンサするんだろう〜?って思いながら視線を移すと、その先には「届くかな〜?」というような表情で愛おしそうに3バルに向けて手を伸ばす阿部くん。

 

……あ。

 

 

私、

 

阿部くんのこと、好きだ。

 

ここで完全に阿部くんに落ちた。

 

阿部くんのファンサがすごいという話は元々知っていたけれど、ここまで愛情深いファンサをするとは思ってなくて。しかも3バルの距離感で。

テニミュに通っていた時はよく3バルにお世話になっていたので分かるんですけど、3バルってめちゃくちゃ遠いし、高い。だから構ってくれることもほとんどなくて。それを知っているから余計、阿部くんのファンサを2バルから見た時に感動してしまった。とんでもない光景を目の当たりにしてしまった。

ちなみにですが私も団扇への反応いただきました。勘違いでなければ。恐るべし阿部くん。

阿部担宣言をヲタ垢でしたのはこの日でした。家に着く頃にはもうめろめろだった。めろめろ。

 

そしてその2日後8/8、東京ドーム。

友達に誘われてお邪魔してきました!もちろん阿部くんの団扇を持って!笑

(ちなみに阿部担になるまでに自担ジプシーしまくっていたおかげで、事情を知っていたオタク全員に「今日は誰の団扇持つの?」と聞かれました。ウケる)

まずはやっぱり、デビューの発表!おめでとうございます。阿部担宣言してからわずか2日後の出来事でびっくりだったけれど、キラッキラの笑顔で、大きな花束を抱えて歌う阿部くんを見て、阿部くんがアイドルとしてキラキラしている姿をこれからも見ていきたいな、応援したいな、って思いました。確かに所謂ファンサ落ちだったかもしれないけれど、ファンサ以上にアイドルとして生きている阿部くんのことが好きなので。

臙脂色の衣装、めちゃくちゃ格好良かったな〜〜〜〜!!!恋だった!

 

8/24のサマパラにもお邪魔しました。

まさかのアリーナ席!近い!近い!!

2バルにいた時には気づかなかったけれど、PPPのラスサビで銀色の紙吹雪が降って来たんですよ。キラキラの紙吹雪と、たくさんのファンと団扇で埋まった座席と、それらに囲まれて歌って踊るSnowMan。多幸感でしかなかった。本当に幸せな空間だった。

 

あと!!!!!言い忘れてたけど!!!

阿部ちゃん先生がめちゃくちゃ性癖に刺さりました!!!!(大声)

2次元のオタクをしていた中学生の頃から、理系でイケメンで眼鏡が似合うイケメンな先生どこ〜〜〜〜〜〜〜!!????って思い続けて早ン年。まさか、こんな形で出会えるなんて。

優しいけれどちょっと口の悪い阿部ちゃん先生。騒がしい生徒(みんな愛おしいよ!)達との授業を終えてからの「やっと2人きりになれたね、これから2人で特別授業を始めようか」、いやいやいやいやちょっと待ってこれ現実????私の妄想とかじゃなくて????こういうシチュエーションの二次元の夢小説昔めちゃくちゃ読んだんだけど!!??夢なのか!!!???これ本当に公式?????????と頭を抱えながら見たT.A .B .O .O .………

片手で外すネクタイ、慣れた手つきで捲る袖と外すボタン……自分の妄想と阿部くんの表現が一致した奇跡の瞬間だった。

えーん、私も阿部ちゃん先生の生徒になって淡い恋情を抱きながらお勉強したかった。阿部ちゃん先生に恋したかった令和元年の夏…。

 

サマパララセトリ落ちは少し残念だったけれど、蜃気楼セトリ入りはだいぶ良きでした…!ラストサマパラ終えてからずっと聴いて余韻に浸ってました。

あと、A.D.D.I.C.Tの「抜け出せないほどハマってく」の歌割り、大正解!!!少し憂いを帯びた色っぽい阿部くんの歌声が大好き。さっくんありがとう〜!!!

 

そしてその2日後に三宅担の友達と俳優ヲタの友達とで滝沢歌舞伎2018鑑賞会をしてきました。怒涛のあべべ摂取ラッシュ。

本編もめっちゃ楽しかった。おまるちゃんがお気に入り。

だけど!!!それ以上に!!!!特典映像の阿部くんが最高に好き。BBQの時の茶髪でチャラめな阿部くんも好きだけど、バクステ映像で本番前にタッキーに挨拶した時に、自分も大縄のシーンに入りたい、とタッキーに直談判して、動線は確認した?というタッキーの問いに対して、はい、と答えて見事自分の出番を掴み取った阿部くんが、めちゃくちゃ心に沁みた。

もう私も大学3年生で、就活とかもぼちぼち考え始めなければならない時期で。そんな時に、チャンスを掴むために目の前のことを一所懸命に取り組んだり、いざチャンスを受け取れるように日頃から丁寧に、貪欲に生きている阿部くんのほんの一部を見ることができて嬉しかったし、前に進む勇気を貰えた。

鑑賞会中、お酒を飲んでいたこともあっていつにもなくあべべ好き好きモードだったけれど、有り余ったのか気付けば鼻血出てた。

ここでタイトルに戻ります。

阿部くんを大量摂取すると鼻血が止まらない。

8/6にサマパラ入って、その翌日に出して、8/8にドーム開演前にも出して、8/24にラストサマパラ入ってその2日後の8/26にも出して。ちなみにその週の水曜日、YouTubeの更新日にも出しました。もはや病気。毎日朝晩鉄サプリ飲んでる。

元々鼻血は出やすい体質で、特に夏は毎年酷くて。暑い中寝不足で入った現場もあるので様々な要因はあると思うけれど、それにしても恐ろしいよ阿部くん。

そんなこともあって、一生忘れられない夏になりました。はぴさま!

 

 

 

「思い出」じゃなくて「好き」になったよ!

8月を、全てではないけれど阿部くんに捧げられて幸せでした。阿部担ライフ、これからも楽しむぞ〜〜〜!!!!

 

 

 

 

おしまい