内省的な自己反省

文字で伝えたいこと Twitter→@aoyagi_mmk

【遠征の記録】SexyZone Live Tour 2023 Chapter Ⅱ 熊本公演

 

 

セクゾのライブに行ってきました。今回はなんと熊本!

 

f:id:chachachaduke:20230807194424j:image

 


いや〜〜〜楽しかった!公演はもちろん、ワンピースも大好きなので大満足の熊本遠征でした。

夏コミの原稿を優先させていたため1回しか行けなかったのですがいいご褒美でした。笑

ツアーが決まった時に「熊本」の文字を見て、尾田栄一郎先生の故郷だな〜宝野アリカ様もそうだな〜行けたらいいなワンチャンあるかな〜と思って出した矢先のことでした。都合が付きそうな日程は全て申し込んでいたので、なんという偶然!  入ったのは8/6の昼公演。5日に前乗りして少し観光してから当日を迎え、公演の翌日に帰りました。

 

▼1日目  前乗り

羽田から熊本へ!1時間半弱で着くので一緒に行った友人と話していたらあっという間でした。

 

f:id:chachachaduke:20230807194539j:image
f:id:chachachaduke:20230807194536j:image
麦わらの一味がお出迎え〜!!!!

 


空港からはバスで熊本駅へ。熊本の移動は原則バスか市電です。グランメッセも駅からバスでの移動です(公演日が近くなるとバスのチケットが買えます)。ホテルにチェックインした後は市電で商店街に行きました。

 


f:id:chachachaduke:20230807194615j:image

蜂楽饅頭 熊本上通店のコバルトブルーのかき氷!色は青いけどミルク系の味でした。一緒に食べた大判焼きも美味しかった!猛暑の東京からはるばる移動してきた身体に沁みる。

 

f:id:chachachaduke:20230807194943j:image


せっかくだから...ということで日が照る中熊本城へ。動線が分かりやすくてストレスなく天守閣まで行けました。

f:id:chachachaduke:20230807200640j:image
f:id:chachachaduke:20230807200637j:image

 


麦スト〜〜〜!!!!!!!!我らが尾田栄一郎先生の故郷の熊本店!!!!!ルフィサボエースがお迎え。

 


f:id:chachachaduke:20230807195129j:image

 

爆買いしてジャニショのレシートみたい!と突っ込まれるなど。

 

f:id:chachachaduke:20230807195223j:image
f:id:chachachaduke:20230807195220j:image


麦わらストアが入っているアミュプラザくまもと内にあった立て看板!

 

f:id:chachachaduke:20230807195249j:image
f:id:chachachaduke:20230807195246j:image

こっちはJR熊本駅。ワンピースだらけで嬉しい〜〜〜〜〜〜来た甲斐あった。

 


宿はこちらを使いました。

https://hotelthegate.com/


熊本駅と駅近くにあるバス停からすごく近くて便利!部屋ごとに天井がついていないタイプのカプセルホテルなので部屋でおしゃべりはできないけれど、寝るだけならここで十分。コスパもかなり良かったです。

f:id:chachachaduke:20230807195410j:image
f:id:chachachaduke:20230807195413j:image

ロビーがセクゾ仕様になっていて可愛かった!

 

▼2日目  公演


メインの公演!!!!会場に入った時からぶち上がりました。松田聖子、杏里、浜崎あゆみ篠原涼子小室哲哉、SPEED、広瀬香美といった懐メロ~平成ソングがひたすら流れていたのと、渋谷を象ったステージで一気にノスタルジックな世界に浸れました(赤ブーのイベント前か?と思ったのはここだけの秘密)。知っている曲が流れる度に懐メロ好きの友人と一緒に歌ってました。笑  それにしてもこれだけの曲をここで流せるまでのフロー、相当大変だったのではないだろうか...。

 


座席はセンステの近くでした。かなり縦長の会場だったためMCもセンステで!

 


どの曲もものすごく良かったのだけど、その中でも一番印象に残っているのが「再会の合図」。間奏でふまけんが並んでセンステ~バクステを歩いていたところにバクステ方面から差す照明がいい感じに当たって眩しくて神々しかったです。しかも!!!!その時に健人が風磨に肩ポンを!!!!!していて!!!!!!!!大収穫でした。

 


それからROSSO。自己プロデュースの天才である中島健人が自分の価値と需要を分かった上で作り出すソロは最高なのだと改めて思いました。あざとい!!!!ずっとあざとい!!!!モニターに抜かれる時の表情の計算高さも最後のルージュの引き方も天晴れ。

 

番組の告知でゲラな健人、健人を笑わせたい風磨も見られて大満足です。皆すごくラフで、煽りもセクラバのことを信頼してるんだな〜嬉しいな〜と思える公演でした!


公演終わりは熊本ラーメンを食べました。現場終わりのラーメンは本当に沁みる。

 

f:id:chachachaduke:20230807195627j:image


ケンティーが食べたのとと同じラーメン!!食べてる間にインスタに上がっていることに気付いてびっくり。

 

▼暑さについて

熊本はとにかく湿度と昼~夕方にかけての日差しに面食らいました。午前中は比較的過ごしやすかったのですが午後から一気に暑くなる感じ。昼公演の開場待ちも相当暑くなる覚悟をしていたのですが思ったよりも過ごしやすかったです。ただグランメッセ内の空調がかなり効いていたこと、その後のラーメンが異様に美味しく感じられたことから考えると気づかない間に水分と塩分を失っていた可能性大!


▼あって便利だったもの

https://twitter.com/3coins_news/status/1516959909329350656?s=46&t=Uk78RXmd_24zU0eoTosU3g
スリコのペットボトルクーラーが大活躍でした。

買ったらそのままインしていつでも冷たい飲み物が飲めます。朝9時半頃買って入れた凍った麦茶が、公演終わり(15時半頃)に取り出した際に10口飲めるか飲めないかぐらいしか溶けてなかったです!夏コミでも使おうと思います。

 

https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2016-07-0124


塩分は塩タブレットで補給!!ポリポリ食べられるから口がベタベタしない&塩分が身体に届くのも早い...気がする。帰りのバスで熱中症気味の眠気にやられた後食べたら回復したので多分効いてる。


https://maquillage.shiseido.co.jp/features/dramatic-mist-ex/


マキアージュのドラマティックミストEX。湿度が高いからか変な崩れ方はしなかった...けどテカリは抑えられた気がする!

 

 

こんな感じで無事に楽しめました!!!!!

熊本はご飯もおいしいしワンピースで溢れてるし何より飛行機で行けるしで本当に楽しかったです!!!!!!往復で飛行機を使う遠征は初めてでしたが、癖になりそうです。

セクゾの今の路線が大好きなのでドームでよりパワーアップした姿が見られるのだと思うと楽しみ!福岡のドームも行けますように!!!