内省的な自己反省

文字で伝えたいこと Twitter→@aoyagi_mmk

2020-01-01から1年間の記事一覧

魔法が解ける音がした

卒論があるからこんなことを書いている場合ではないのは重々承知である。だけどどうしても心の整理を付けたいから、日記のように殴り書きをしたいと思う。 追っかけを、辞めようと思う。理由は色々とある。コロナで現場がなくなったこととか。私は案外アイド…

【21卒】ジャニヲタお休みして夢向け字書きに転身したオタクの就活記

こんにちは!!!! 先日、ついに内々定をいただきました!!!! コロナ禍での就活、探り探りでしたがどうにかくぐり抜けてきました。 現場がなくなってジャニヲタとしてというよりは、夢女子に出戻りしてしまったので、字書きの就活の記録として、認めます…

月島蛍に思いを馳せる-ハイキューを観て-

※2020年9月27日 加筆修正 最近はハイキューにはまっている。ハイキューとは、高校のバレー部を舞台にした部活青春ものの漫画及びアニメのことだ。 友情・努力・勝利をコンセプトに掲げる週刊少年ジャンプを毛嫌いしていた私がまさかこんなにも王道な作品には…

オタク、摂食障害(非嘔吐過食)を自覚する

※病院での診断は受けてませんが非嘔吐過食、ダイエット依存症の傾向があるオタクの話です。回復の方法は個人によって異なるので、ご自身に合った方法を見つけてくださいますようお願い致します。 その昔、私はクソデブ二次元オタクだった。 しかし BL、やお…

ユーリ!!! on ICE を見て救われた話

皆様こんにちは。自粛期間、いかがお過ごしでしょうか。 私はというと、当たり前のように現場は無くなり、アイドルの私生活には全く興味を持てない冷酷なオタクのためNetflixで毎日毎日アニメを見ています。あぁ、アニオタしていて良かった。臨機応変に趣味…

ジャニヲタがミッドサマーを観てきたよ

【お詫び】 まず初めに、嫌い!とかもう見たくない!みたいな感想も書いてます。あまりこういう感想は書きたくありませんでしたが、書いて昇華させて早くスッキリさせたかったので(それほどメンタルに[来て]しまった)御容赦ください。あと普通にネタバレしま…

スノストデビューに思うこと

SixTONES、Snow Manの皆様 デビューおめでとうございます。 私がジャニヲタになって初めて目の当たりにしたデビュー。 バイト先の人や学校の非ヲタの友人からテレビで見たよ!って声をよく聞くようになった。 連日のテレビやYouTubeの企画、渋谷のジャック。…