内省的な自己反省

文字で伝えたいこと Twitter→@aoyagi_mmk

ORESAMAってユニットがすごいから聴いてほしい

あけましておめでとうございます!気付いたら年が明けてた気分。

2018年は初めてジャニーズにはまって周りを驚かせた1年でした。カウコンも生まれて初めてフルで見たけど何あれめっちゃ楽しいじゃん、逆になんで今まではまらなかったのか分からないよ(⌒ ͜ ⌒)

今年もオタクしていく所存です。いつか書こうと思いますがJrにも手をつけ始めました。止まらねぇ。

 

さて本題ですがORESAMAってユニットをご存知でしょうか。

 

まずはこれを見てください…!

 

https://youtu.be/eBvzHf1sK-k

 

どうです?よくないですか?????

80年代のレトロ?な感じを残したサウンドが心に残るユニットです。最近アニメのオタクしてないからわかんないけどアニソン界隈でで見かけるみたい。アニソン止まりとかめっちゃ勿体ないからどんどんぶちかましてほしい。

新年早々ジャニーズと全く関係ない話で申し訳ないんですけど、昨日たまたまYouTubeで見つけてしまって、ピピッときたアーティストです。どのくらいピピッと来たかというと、青汁飲むつもりだったのにマグカップにコーヒーの粉を入れてしまって、そのことを忘れて青汁の粉をさらにぶちまけてしまったくらいです(分かりづらい)。

Jrチャンネル見ようとしたら広告が数秒流れて、MVの独特な色使いとキャッチーな音に一目惚れならぬ一聴惚れしてしまい、検索して聴いてどハマりしてしまいました。

 

何を隠そう(別に隠すつもりないけど)わたくし高校生の時にサブカルかぶれをやっておりまして(笑うところですここは!笑)、中田ヤスタカとかPerfumeとかあの辺の音が好きなんですよ。今でもめちゃくちゃ好き。中田の前世はドルヲタ。あと詳しくないけど電気グルーヴとか、親の影響で小室哲哉とかYMOとかも好きなんです。そこら辺をひっくるめたような懐かしくて、でも新しいキラキラサウンド!!

 

あとこのORESAMAの曲、サブカル心を揺さぶるだけでなくリアコ心も揺さぶるんです。歌詞がしんどい。

 

https://youtu.be/ERfGMKVttCs

 

"ドラマチックな恋になれ

写真の中 笑う あの日の君

三年越しの想いが 今まさに動き出す"

 

出だしからしんどい。ドラマチックな恋(リアコだけど)したいし、写真はお気に入りの1枚。三年越し〜は高校生でバイト禁止でなかなか現場入れなかった、とか色々あって会えなかったけどやっと会える!みたいな。

 

"着慣れない服を何度も脱いで
似合わない!ちょっと愚痴ってみたり
たまたま見つけた白いワンピースで
お出かけ 君に会いにゆくんだ"

 

これもしんどい。現場前に着たい服がなかなか見つからない現象にいい加減名前ほしいし、白い服着がち。

 

"じらすように 時計チクタク鳴ってるよ
ウィンドウでチェックして 準備は OK"

 

これ〜〜〜!!!コンサート始まる前のカウントダウンだし、コンサート始まる前にオタクが鏡見て顔をチェックする儀式!

 

"ドラマチックな恋になれ
ふたり描く白いキャンパスに
アクリルを重ねてく
涙ブルーもたまに"

 

青担だと特に嬉しいね。

 

あとこれもしんどい。

 

https://youtu.be/PwAgOqNvFGA

 

"恋は駆け引きだって 誰かが言ってたっけ
360°キミ、きみ、君

嘘みたいなウソで キミに出会ってしまった
魔法よ解けないで 切なさ溶かしてよ
嘘みたいなウソで キミに恋してしまった
夢中にさせないで このオオカミハート"

 

360°君しか見えないって分かりみが深いし、恋の魔法って罪深いな!!!!!!

まさかわたしがこの子に!???って瞬間を歌ってる感。あと、嘘みたいなウソで の後でピコーン!って音が入るんですけど、これは多分恋に落ちる音ですね…

 

https://youtu.be/IDANDRe85nM

 

恐らくこれが1番しんどいのでぜひ聴いてください、、、多分アイドルとの距離感面で1番共感できるんじゃないかと思われます。

 

MVも音作りもサブカルホイホイだけどリアコの心もグッと掴む、ユニット名とは裏腹にポップでキュートで最高にロックなORESAMAをよろしくお願いします!!!!!!!

 

 

 

ちなみに筆者はこれらの曲を聴いてリアコになりかけてる怖いやめてくれ

 

 

おしまい。

 

 

 

 

ORESAMA ドラマチック 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a059703/l035ed3.html

ORESAMA オオカミハート 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a059703/l033f10.html