内省的な自己反省

文字で伝えたいこと Twitter→@aoyagi_mmk

自担に背中を押されたオタクの話を聞いてくれ

みなさんこんにちは。

ドロ刑も始まったし、ananも発売されたし、オタクはホクホクです。CD発売決定もおめでとうございます!カラテン、オケか最高過ぎるから早くフルで聴きたい!すっぴんKISSも絶対に可愛いだろうからもう今から楽しみで仕方がない。在宅も案外楽しいね。でもやっぱり現場が欲しいよ〜〜〜!!!!

 

さて、ここで本題です。

しがないジャニオタ1年生、年明け後の春休みに語学研修で1ヶ月海外に行ってきます!人生初海外!楽しみ!

きっかけは自担でした。

新規ながら自担のこと、ものすごく好きです。ジャニオタなら当たり前だと思うんですけど…!

でもその好きのベクトルもオタクの数だけありますよね。人として尊敬しているだとか、恋愛感情を抱いている所謂リア恋とか。

私は舞台俳優のオタクをしていた時期があったのですが、その時はリア恋でした笑

その時は推しが世界の中心でした。何もかもが推しのため。推しを独占したい!そんな気持ちでいっぱいでした。

当然、同担拒否でした。推しをあまりにも自分の一部としてしまって、同担はまるで自分のテリトリーを邪魔する者かのように敵視していました。

結局色々あって元推しは降りてしまったんですけどね。

その後に自担と出会います。

前の界隈でしんどい思いをしてきたことと、ジャニーズでリア恋はしんどいとジャニオタのお友達から教わったので、リア恋にならないように、を心がけています。まぁ〜〜〜現場入ってなってしまったらその時考えます!!(投げやり)

あくまでも自分の幸せは自分で保証する覚悟で生きる。これをモットーにオタクしてます。おかげさまで健やかにオタクができてます。

自分は自分、自担は自担。そこの線引きははっきりとさせたい。

物凄く偉そうな言い方になるけれど、自担とは、同じ時代を共に強く生きていく…というようなニュアンスで応援したいんです。

もちろん、アイドルとしての自担が大好き。

でも、もしも握手会があったら、握手じゃなくてお互いグーにした手を合わせて 頑張ろうね!って言えるような視点で応援したい。

そのためにも、自分の時間を充実させたいと思いました。

今の私から自担を引いたら何が残る?と聞かれたときに、何も残らないんじゃないかな、と思う自分が嫌でした。

そして何よりも自分で運命を切り拓いていく自担を見て、私も何かしたい!と思うようになりました。

自担を通して、自分のことを見つめ直すことができました。

自担は、よく努力って言葉を使うイメージがあります。天才と見せかけて、ものすごく努力家だと思います。ananでも努力について触れてましたよね。

私は努力という言葉があまり好きではなくて。

昔は大好きでした。とりあえず量重ねればなんとかできるようになったから。

でも高校生ぐらいの時くらいからかな?努力しても報われなくなってきて、だんだんと努力という言葉が嫌いになってきました。学習能力が無かったからだとは思うのですが。

でも見えない努力の上でキラキラと輝く自担を見て、努力することをほんのすこーーーーーしだけ、前向きに捉えられるようになってきました。

憧れの人だって相当な努力をするんです。私もやらなくてどうする!?と思いました。

失敗したっていい、その時にまた学び直せばいい。

もうちょっと、あともうちょっと頑張ってみてもいいかい?、なんてね。

その第1歩が、今回の語学研修。

見知らぬ土地で1ヶ月間英語で過ごします。

ただでさえコミュ障な私にとってはかなり過酷になりそう。でも、変わるためにはなんとかして乗り越えたい!

その準備段階としてまた少しずつ英語を勉強し直してますが、なんだかんだ楽しい!

出来ないことができるようになるのってやっぱり楽しいし、出来るようになればどうすればいいのか考えるのもこれまた楽しい。英語との蜜月期再来の予感しかない笑

自担、嫉妬しないでね〜〜〜!!!笑

現場がどうなるかは分からないけれど、どうにかします!!!笑 プライベートもオタクも欲張りに生きる!

 

今まで2次元、バンド、俳優…色々なオタクをしてきたけれど、こ〜〜〜んなにも自分と向き合うきっかけを与えてくれたのは中島健人くんあなたが初めてです。少しでもあなたに誇れる自分になってお会いできますように。

 

それと。

今回アイルランドに行ってくるのですが、アイルランドの漢字表記が愛と知って、染まってんなぁ!と思いました。おしまい。