内省的な自己反省

文字で伝えたいこと Twitter→@aoyagi_mmk

あの日、私は確かにHUGされた〜FREE HUGSにお邪魔した話〜

5月7日。

世間では10連休を終え、仕事や学校など各々の日常が慌ただしく戻るタイミングであった。

かく言う筆者も、連休後半5日間毎日を横浜アリーナに捧げ、連休明け一発目の大学の授業に出てほんの少しだけ日常に戻り、怒濤の現場ウィークの〆に東京ドームへと向かった。

 

筆者のお目当てはSHOCKで気になりぷれぜんとで本格的に推そうと決めた川島如恵留くん。チケットをお譲りいただいて、お邪魔してきました。

 

ジャニヲタ1年生セクゾ担トラジャ贔屓、キスマイに関しては辛うじてトラジャが踊ってる曲を知ってるかな〜くらいの知識だった。ただ楽曲を知らないでコンサートに入るのはもったいないよな〜とアルバムを購入。これでもジャニヲタを楽しむ上で音楽はかなり重要視しているので。合間を縫っては聴いてました。通常版を買ったのにソロを全然聴いてなかったのを現場後とても後悔…。

 

そんなこんなで東京ドーム当日。人生初のドーム。ドームでかい!!!人多い!!!服の系統が全然違う!!!!!!と驚きを隠せなかった。

 

そんでもって気になる座席ガチャ。

 

 

……………!!!????

 

まさかの花道最前。やべぇ。ここで死ぬのか!? 連番した子と酒に酔ったテンションで座席に向かった。もうわくわくが止まらない。

 

 

以下、筆者が目撃した、覚えてる限りの場面を綴ろうと思う。

 

 

OP、overtrue

可愛らしい7人のキャラクターが鑑賞する上での注意事項を説明してくれる。可愛い。ファミリー層多いもんね、確かにあった方がいいかも。

本編は映像から始まります。「世界から音楽が消えた」という内容。いやいやいやいや世界から音楽が消えるとかわたし死ぬよな!??絶対死ぬ、無理無理無理わたしまだキスマイの音楽の素晴らしさに触れたばっかりよ!???なんて思ってた矢先

 

デーーーーンデーーーン!!!!!!!デーーーーンデーーーーン!!!!!!!!!!!!!!

 

あああああA.D.D.I.C.T!!!!!!!

不意打ちでやられた。すごい。この曲やるならきっと冒頭だろうななんて思ってたけど!!治安の悪いサイレンと赤い照明の組み合わせ最高すぎるな!!!もう出方が最高で最強すぎる、強いよ………歌詞が結構どぎつい印象だったけど、とにかく演出が強い。オラオラ。

「さぁほらDance Dance Dance」でちょっと調が明るくなるところで白い照明になるところとかね…強いよキスマイ兄さん。

 

 

僕だけのプリンセス

コンサートで初見ならぬ初聴だっけど、

もうね!!!イントロのスネアとピアノのグリッサンドが聞こえて、これ好きなやつや!!!!ってなった瞬間燕尾服とステッキ持ったトラジャちゃん達が出てきてハイ優勝!!!!!でした。あと宮田くんすごいね、白馬乗ってた。マジで絵に書いたような王子様だったよ…宮田くんのファン、幸せだろうなぁ。

 

はぐすた

これまた初聴。

和楽器調の編曲で、和装でガッシガシ踊る。超格好良い。アイネクライネナハトムジーク短調にしたもの。オチにはびっくりしたけど…笑いい仕事っぷりが見れました。うみんちゅ出ずっぱりじゃない?って気になってたけどそうかTDCの借りが…なんて思って漢の中の漢を感じた。

 

ルラルララ

吹奏楽の生オケと!エモ!!!ドームという音響が最悪な中でとっても頑張ってた…キラキラしてたよJK。青春を感じた………あんなん、一生の思い出になるやん。めちゃくちゃ上手かったよ。(誰目線) 吹奏楽とキスマイのハグやね。

 

 

HUG TIME

サビで手を繋いで歌お〜〜〜〜!!!!ってシチュエーション割と憧れだったので楽しかったです個人的に。あくまでもJr.担としてお邪魔したけれど、俗な言い方だけど会場がひとつになれたような幸福感だった。キスマイってオラオラしてそうなイメージがあったんだけど、ハートフルな現場なんだなぁと。

 

#1 Girl

ソロ曲除くアルバムの中で1番好きな曲〜〜〜〜〜!!!!!!!イントロ流れた瞬間悲鳴が聞こえて、みんなこの曲好きだよね〜〜〜〜!!!!分かる!!!!ってなったターン。しゃぼん玉飛んできて玉森くんが出て来て可愛いのオアシスでした!!!超可愛い。

 

DON'T WANNA DIE

開演前までに聴かなくて後悔した曲ナンバーワン!!!!!!!!!!!!

シンプルな演出。光るコード巻き付けて歌う北山くんマジで妖艶だった…座席的に正面から見れなかったから今度は正面で見たい。拝みたい。衝撃のラスト。

話は逸れますが現場後に改めて聴き直してドンピシャ好みな曲調で痺れた。あなたの推しはどこから?わたしは曲から!なんですけど、後述しますが本当に落ちそうよ北山くん。恐るべし。

 

FIRE BEAT

ドンワナではっとさせられてから一気に会場の雰囲気が変わります。バッチバチに格好よかった、、、

 

アンコール

君、僕。 Yeah E Yeah!!!

ドーム特有?の青白い光が眩しくて眩しくて。

眩い光に照らされて踊ってるみんながキラキラしていて、尊くて、ずっとこのままでいれたらなって思った。ドームマジ尊い

 

そしてラストはグループ名を叫んで終わり!

ドームのたっっっかい天井を見上げて、あぁ、わたしは、確かに東京ドームで、キスマイとHUGをしたんだな、なんて思いながらはらはらと舞い降りる銀テープを眺めた。

 

 

銀テープ、自力では取れなかったんですけど、お隣の北山担のお姉さんから譲って頂きました。Jr.担のくせに、って思われてたかもしれない。それでも、取れなかった筆者に分けてくださいました。本当にありがとうございました。そしてお姉さんのおかげで北山くんのとんでもないファンサを真横で見ることができました。幸せのおすそ分けをありがとう。お姉さんの今後のヲタク人生に幸多からんことをと願わずにはいられません。

 

そんな件もあって、ずっと北山くんのソロを聞いてます(え?)

だって曲がいいんだもん!!!それと、僕ハ君ナシデ愛ヲ知ラナイ!!!あれも北山くん作詞作曲なんですね!???楽曲を通して自分の知らない女の部分を垣間見てしまったようだ!!!!!!!!ウェルカムトゥーキタヤマワールド!!!!!!!!!!!!

 

Jr目当てでお邪魔しましたが、想像以上に楽しかったです。もちろん如恵留くんも最高に格好よかった!!!トラジャの新曲もコーレスあって楽しかった!衣装も可愛い!多幸感しかない〜!!!!最高の連休明けでした!!

 

 

 

そして、マナーについて。

正直筆者の近くにも座ってスマホを触ってる人を見かけました。わたしも別界隈でファンサのために現場に入っていた時期があったのでファンサ以外の時間興味無い!っていう気持ちは分かります、が そういう光景を見て悲しくなってしまいました。推しからのファンサだけでなく、推しが生み出す世界、推しを取り巻く様々なエンタメをまるっと楽しめるヲタクでありたいと思いました。

Jr.担として入ったけど、めちゃくちゃ楽しかったので文章にしたためた次第です!!!!!!またキスマイ入りたいなぁ!!!!!!!

 

 

おしまい