内省的な自己反省

文字で伝えたいこと Twitter→@aoyagi_mmk

ジャニヲタが占いに行ってきた話をするよ!

こんにちはーー!!!!ハピサマーー!!!

8月はありがたいことに現場に恵まれておりまして、とっても楽しく夏休みを過ごしてます。

そんな私ですが6月7月は現場がゼロでした。ゼロ。5月は馬鹿みたいに現場があったんですけど、その反動もあって暇。虚無。な2ヶ月でした。

で、何か楽しいことないかな〜って思ったのと、これからの就活に何か役立たないかな!?という非常に軽いノリで占いに行ってきました!相変わらずのフッ軽。

 

一応言っておきますと、筆者は占いを信じるタイプです。信じる…というか、それをヒントに自己分析するタイプの人間です。鵜呑みにはせず、自分の生活を豊かにするには、その結果からどうすればいいのか?という具合に受け止めます。占いはあくまでもエンタメだよ!

 

【どんな占い?】

チャネリング、というもの。自分の潜在意識を「見て」もらいます。霊視に近いものです多分。

これは物理学で実証されているらしいのですが、人間の思考は5%の顕在意識と95%の潜在意識で出来上がってます。ヲタクやめたい!って思っているのにチケットを増やしてしまうのは、顕在意識では「ヲタクをやめたい」と思っているけれど、潜在意識では「ヲタクをやめたくない」からヲタクであり続ける、という具合でしょうか。あとは梅干しを想像して唾液が出るのも潜在意識ですね!で、その潜在意識というのは実は全世界、そして過去と未来で繋がっているそうで、今回の占い師はそれが「見える」プロです。界隈でも非常に有名な方で、とてもお優しいお姉さんでした。

 

【料金は?】

鑑定が約1時間で、料金はテニミュマチソワができるくらいの価格でした。あくまでもエンタメなので、私は高いとは思わなかったです。あと、自分的に自己分析に手こずっていたので、金に頼って自己分析しちゃおう!というのもあったので実質タダでした(笑)

 

それでは、本題の鑑定結果です。

私が占い師のお姉さんに尋ねたのは主に

①ダイエットについて

②母親との関係について

③就活について

④趣味(主にジャニヲタライフ)について

の4項目です。

 

【①ダイエットについて】

質のいいものを食べましょう、と言われました。我慢して爆発させるタイプだから、我慢しないためにも、質のいいものを食べましょう、と。あと、1番ぐさっと来たのは

「もしかして、お母さんの作る料理があまり好きではない…?」の一言でした。

これ、めちゃくちゃ心当たりがあって。私母親の作る料理が好きじゃないんですよ、昔から。何故かは分からないんですけど。食べるけど、美味しくない…的な。で、その時に母親とのトラウマを思い出して、筆者号泣。内容は長くなるので割愛。本当にしょーもないことで傷付いてました笑

ここから芋づる式に、【②母親との関係】に移ります。

まず、母親と私の前世を見てもらいました!

占い師曰く、中世のヨーロッパで、前世でも私と母親は母娘だったみたいです。前前前世じゃん、、(?)

で、占い師には、お母さん(母の前世)が赤ちゃん(私の前世)を抱っこして窓辺にいるのが見えたそうで。お母さんは赤ちゃんをなんとか大切に育てようと頑張っていたけれど、赤ちゃんは幼くして亡くなったそうで。(私の前世は赤ちゃん!ばぶ!!!)お母さんはそれがやるせなくて、それを今世でも引き継いでるみたいです。

確かに思い返せばうちの母親、めちゃくちゃ子育てに気合いが入ってて、気合が入りすぎて毒親になった、みたいな所は否定できないです。私が生まれたときに布おむつ使うくらい気合が入ってたし、気合い入れすぎて完璧にこなそうとして育児本読みまくって実践しようとして体調壊して病気がちになってそこからメンタル壊してましたね…。

あと、占い師に、「筆者さん、本当はお母さんのこと好きですよ(ニコリ)」って言われたときはどきりとしました。そうなのかな…今でも半信半疑だけど、母のことが好きで、自分のことを分かってほしいからこそこうやって悩むみたいです。

で、そこから【③就活について】に繋がります。占い師曰く、私の今までの人生は「お母さんを助けたい」の方向で進んでるそうですwww大学では、ちょっとずれるけど心理系の専攻に所属しており、一般教養の授業では心理士の資格試験向けの授業も取ってました。やっぱり繋がりがあるんですね。

生憎私の専攻では心理系の資格は卒業と共に取れないので民間企業辺りで占ってもらったんですけど、やはり「命を助けることに関わる仕事が向いてる」と言われました。医療機器メーカーとか。直接命に関わらなくても、命に関わる仕事をする人をサポートする仕事でもOKとのこと。

あと同時に大声を出す仕事…体力勝負の業界は向いてないと言われました。営業とか。どっちかっていうと事務の方が向いてるみたいです。あと総務とか!リーダーよりも、誰かをサポートするのに向いてるみたいです。

な〜んかびっくりな結果だけど、しっくり来たというか…

私は今まで女子高、女子大に通ってて、「女子がリーダー!ガツガツ!」な環境に身を置いていたんですけど、そういうのは向いてないみたいです笑

あと、落ち着いた職場環境が吉とも言われました。分かる。母校の女子高、ほんとうるさくて、毎日通うのが苦痛だったんですけど、そういうことか〜!と今になって納得。自分の置かれた環境が正解だと思いがちだけど、それが全てだとは限らない。自分の適性を見極めるのって大事だなって思いました。

そして最後に【④趣味(主にジャニヲタライフ)について】に繋がります!

単刀直入に、「やめなくていいです。というよりもやめられません。飽きるまでですかね。」とのことでしたwwwww

私はジャニヲタを楽しみながらもどこか後ろめたさがあって。ほら、みんなガクチカ書くために色々意識高いことやってる学生だっているじゃないですか。私、プー太郎しててもいいのかなって。その旨を占い師に伝えたら、「筆者さんは今までの(親とのことなどで)厳しい環境で育ってきたときの蓄えがあるから大丈夫。今は我慢しないことを学ぶ時期。そのためにも、趣味は続けた方がいいです。」と言われました。えっ優しい超優しい…女神か…

前の記事にも書いたけれど、小中高我慢しまくった反動でジャニヲタ楽しくやってるので、それはそれでアリかなってことにしておきます笑

ちょっとね!若いうちに苦難ありまくったから!もうちょい羽伸ばさせていただきますね…笑

 

…とまぁ、ひとつの事象から芋づる式にずるずるとあぶりだされましたね笑 全部繋がってるんですかね。世の中不思議なことがたくさんあるんだなぁと。

 

 

そのほかにも恋愛についても占ってもらいました。社会人になってから仕事を通して男性に対する恐怖心やブロックが外れて、相当恋愛するらしいです。なんと20代の間に結婚するらしいです。27歳でいい人に出会って遅くとも29で結婚するらしい…!あと危険な恋愛にはまりやすいそうです!爆笑!恋愛にどハマりした時がヲタクのやめ時かな!笑 そう考えるとヲタクの寿命短い!

命短し恋せよヲタク。

 

おまけ

占い師に今までの人生のことを色々と話して、ことあるごとに「今までめちゃくちゃ頑張って乗り越えてきたんですねぇ〜」と言われました。私にはそういう自覚がなかったんですけど、

前日たまたま部屋で15歳の自分が20歳の自分に宛てた手紙を見つけまして。そこにこんなことが書いてありました。

「思い出してください。中学校時代のことを。(中略)どれも、苦しい状況だった。けど、それを乗り越えた。あなたには、困難を乗り越える力があるはず。」

 

占い師には、見えてたのかなぁ〜〜〜、にしても、15にして悟り開きすぎ〜〜〜〜!!!!、なんてね!

 

 

おしまい