内省的な自己反省

文字で伝えたいこと Twitter→@aoyagi_mmk

ジャニヲタになってから1年経った

 

こんにちは。

タイトルのまんまです。

去年の8月に突然SexyZoneにどハマりしてから1年が経ちました。長いようであっという間だったな。

ちょっとこの1年をざっくりと振り返ってみようと思います。

 

2018年 夏

https://netarinaiotome.hatenadiary.com/entry/2018/09/24/004111

 

ここに全てが記されてます!

今読み返すと物凄い熱量。当時は別界隈でリア恋に疲弊して、マウントを取るために現場に通っていたり、認知の先の虚無()に疲れてしまって、本物のエンターテインメントが分からず絶望していました。

そんな中出会ったのが中島健人であり、SexyZoneであり、ジャニーズでした。

今では推し(担当)を極端に絞らず自分が興味のあるグループや舞台の情報をちょこちょこチェックしつつ、上質なエンタメを摂取できるようになりました。そういう楽しみ方の方が向いているみたい。

 

2018年 秋

引き続き円盤を買い漁り、毎日狂ったように見て、あとはドロ刑毎週見てました。推しが毎週テレビに出る感覚が毎回毎回不思議で笑 日テレジャックしてたときはテレビに貼りつくように見てたなぁ。少クラを本格的に見始めるのもこの時期。最近の歌番組ってきつい言い方すると、このコーナー必要ある?私は歌って踊ってる姿が見たいの!って場面が多くて、だんだん見なくなってしまったんですけど、少クラはひたすら歌う!踊る!のオンパレードなので見ててすごく楽しい。週末のオアシス。

 

2018~2019 冬

生まれて初めてファミクラに行ったよー!いつか落ちるかもしれないからって色んなグループのクリスマス限定チェキ撮ったよーーー!!!そしてカウコンのプレ販に行きましたーーー!!!!

勢い余ってめっちゃ団扇買いました。年末のあの忙しない雰囲気も相まって楽しかった。

あと軽率にJr.に手を出してジャニアイの写真も買いに行ってましたね。ジャニヲタになるまでは、有楽町=大人の街、ってイメージだったけど、今となれば庭に近いですね。なんなら大学より行きやすい。

あとSHOCKも行った!作品そのものが楽しいものに出会えるって幸せだよなぁって思いました。

 

2019 春

怒涛の現場月間!!!!!

セクゾ宮城、トラジャ横アリ、セクゾ大阪、横アリ、キスマイ東京、Jr.たまアリ…と盛り沢山でした!

宮城で帰りに食べた牛タン、大阪で食べたたこ焼き、横アリ終わりにお酒飲んでしょうもないことでゲラゲラ笑って…全部楽しかった!

遠征は自分の中では旅行も兼ねてる部分があるので、行けてとても嬉しかったな。

これはめちゃくちゃ個人的なエピソードなのですが

私は幼少期から、他の家庭と比べたらあまり旅行に連れて行って貰えた記憶がないんですね。行くには行っていたんですけど。父親が高速道路で運転出来ないのと、あと自分自身の部活や習い事が鬼のように忙しかったこともあって、車で出かけた記憶もなくて。だから、友達の、週末にディズニーランドに行った話を聞かされても辛くて辛くて笑  そういう辛かったことがあったからこそ、大学生でプー太郎しながらお金と時間が有り余っている今、色んなところに自分で自分を連れて行ってあげてます。そういうきっかけをくれたのもジャニーズなんだよなぁ。

あと、ジャニーズを好きになってから、自分は何が好きなのかが明確になったのも大きな変化です。今まで勉強勉強勉強部活部活部活(それも無理やり、辞めさせてくれない)、挙句の果てには浪人、親から命令された通りに動くだけの人間だったので、大学の自己紹介のときも自分のことがよく分からず何も言えず、な状態でした。

でもジャニーズを好きになってから、自分はどういう音楽が好きで、どういう演出が好きで、どういうストーリーが好きなのか…っていうのがよく見えるようになりました。自分の「好き」を大切にできるようになりました。「好き」のためならなんでも動けるようになりました。この感性は一生大切にして行きたいな。

 

そして!ジャニヲタになってからたくさんのお友達ができました。今まで他人と趣味が被ったことがなかったから共通の話題で楽しめるのがいつも嬉しい!いつもありがとうね!!!

 

勢いで適当にざっと書いてきましたが、そんなこんなで1年経って2019年 夏。

これからサマパラ行くよーーーーー!!!!!たまアリの時から興味津々なSnow Manに会ってくるよーーー!!!!1年と1ヵ月、テニミュ全国氷帝ぶりのTDCだよーーーー!!!!!ただいまTDC!!!!!俺達の夏が始まるよーーー!!!!今年の夏は何が起こるかな!楽しみだな!!

 

最後投げやりになってしまったけれど笑

これからもジャニヲタライフを楽しんでいきます☆

 

おしまい