内省的な自己反省

文字で伝えたいこと Twitter→@aoyagi_mmk

もがけ!新米オタク

早いものでジャニーズの門を叩いてから3ヶ月が経つらしい。え?まだ3ヶ月?もう1年くらい経ったような気になってたんだけど。

思い返せばそれくらい濃い期間だった。

独特のローカルルールに戸惑ったり、ジャニーズならではの良さに感動したりしつつちょっとずつ慣れてきました。今まで色んな界隈のオタクしてきたけどここが1番超楽しい。成人してから初めてジャニーズを履修すると、金銭的にも(小中高と比べて)余裕がある中光の速さで沼に落ちていくから本当に怖い。

新規ハイも落ち着いてきて、生活の一部になった実感も湧いてきました。

が ここで

自分の中でジャニーズが馴染んできた中でふと

自分、オタクやってて疲れてない?と思うようになりました。

ここからはあまりポジティブな内容ではないので…読むも読まないもご自由にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっ!物好き!1オタクの戯言にお付き合いください。

情報過多で頭がパンクしそう!!!

嬉しいんだけど!!!!ファッション誌全部買ったけど!!!!ドル誌はパラ読みした!!テレビも全部追えない!!!Mステ!??バイトやで。。

現場が無いのに毎日何かしらあって動くTL!!!

更新されていく情報垢!!!ブログ!!

騒ぐオタク!!!

新米オタク、いきなりですが疲れました

じゃあ見るなって話だけど、見てしまう。オタクなので。

人間一日に6万回思考してるって話を最近聞いたんですけど、そのうち何回彼らのことを考えているんだろう。自分の思考のうちどれだけTLに影響されてるんだろう。

そう考えたらぞっとした。

極端な話、オタクやめたい とも思った

自分の好きなようにオタクがしたい。

TLに張り付いてるとオタクとしての強迫観念に駆られるようになってしまった。こんなはずじゃなかったのに。情報の断捨離がしたい。

きっとそういった情報の洪水に対する耐性が、比較的弱いんだと思う。だから守れるときに守っていかないと駄目なんだと、思う。Twitter見てないで本読んだ方がいいって絶対

自分の、オタクとしてのルールを明確にしたい。何は見て何は見ないのか。何を買って何は買わないのか。

ジャニヲタ7ルール的なバトン(響き懐かしくて禿げる)を見かけたから今度やってみようかな。

ちゃんとお金を落とすときには落とすから自分の好きなようにオタクさせてほしい、というかします。あくまでも自分の生活の質を上げるためのオタ活なので。

 

にしてもよくよく考えたら情報に振り回されて体調悪いの本当におかしいな!!??

とりあえず今は栄養のあるものを誰かとワイワイ喋りながら食べてあったかいお布団被ってぐっすり寝たい。本が読みたい。

 

おわり